自社工場でオリジナルファイルやバインダーを製作しているので短納期・高品質が実現可能。㈱プリントバッグはファイル・バインダー製作60年以上の実績があります。

株式会社プリントバッグ

株式会社プリントバッグ

ブログ

ビニール製メニュー表紙

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

 

 

4月も半ばに入りましてお花見の時期も過ぎたかと思います。

個人的には行こうと思っていたお花見が結局出来ず、少し残念でした。。。

新生活が始まった方たちはまだまだ生活に慣れない面があるかと思いますが、焦らず、少しずつ慣れていって欲しいと思う今日この頃です。

 

 

さてこのへんで

今回はメニュー表紙です。

 

 

 

 

黒い画像のメニュー表紙はサイズが小さく、ビニール製の伝票ホルダーになっています。

材質に高級感もあり、会計の際に挟み込みも出来るので便利です。

茶色の画像は紙製のメニュー表紙ですね。

和風の雰囲気を出して中身のメニューにもこだわりをもてますね。

表面に箔押し(ホットスタンプ)も出来ますので更にプラスワンの高級感が出ます。

飲食店などでの、こだわりのメニューカバーをオーダーメイドで作成すると、より一層、良いと思います。

 

 

ご相談がありましたら鈴木までご連絡おまちしております。

表紙印刷・名入 注意事項

おはようございます。PBスタッフの山崎 健です。

 

現在、春の交通安全運動中です。全国各地で自転車はヘルメット義務化されています。着用だけでなく、ルールやマナーを守って事故を未然に防ぎましょう。

 

ファイルの表紙に印刷・名入をさせて頂きますが確認無く原稿を作成してしまいますとこの様になる可能性が有ります。

 

 

 

 

 

そうです。金具止め具が文字に当たってしまいます。

 

この様にならない為にも是非ご相談ください!喜んで頂けるファイルに仕上がります!

作り直しの場合、コストが倍になってしまいますので是非ご相談ください。

 

 

ファイル製作でご相談したい方、「PB山崎」までお待ちしております。

 

 

 

穴あけ位置ご存じですか?

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

桜の花がまだ見ごろを保っていて今週末は気温も高くお花見を考えている方も多いのではないでしょうか。私も近所の桜を見に行こうかと思っていますので出来るだけ花が残っていてほしいです。

 

さて、今日はファイルに入れる書類の穴開けの位置をお知らせしたいと思います。
A4サイズの場合基本的には2穴・4穴・30穴の3種類となります。
A4の2穴・4穴は80㎜間隔になり、30穴は9.5㎜間隔となります。
こちらは決まった間隔になりますので問題にはならないと思いますが、穴の大きさと紙の端からの深さは迷う方が多いと思います。

JIS規格では穴の位置と大きさには決まりがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この位置と大きさで何でも穴開けすれば良いかと言うとそうではありません。
金具に使われているリングの内径が小さい場合、JIS規格の通りに穴あけすると紙がリング内で重なってしまいめくりづらくなってしまいますのでご注意下さい。

穴あけ位置や大きさがわからない方や迷っている方は武智までご連絡下さい。
お待ちしております。

メニュー表紙にお勧めです

おはようございますPBスタッフ木内淳一です。

 

3月31日(日)国立競技場で一般者参加のハーフマラソン大会がありました。次男11才が大人2人と3人交代で走りました。1周1400M×6周走り体力が付いたなと感じました。参加者が沢山いたのと有名なグランドで走れて良い経験になったと思います。

 

本日はメニュー表紙を紹介致します。

 

この表紙は、背部分に三角クリップを付けメニュー等をスライドさせて差込みます。季節に合わせて中身を変える場合などの差替えが簡単に出来ます。ビス留めメニュー表紙もございますが差替えに時間を要してしまいますので今回ご紹介する商品はお勧めです。

 

お問い合わせは木内までご連絡下さい。

「白いファイル」販売10万部 達成記念キャペーン実施 継続中!!

おはようございます、PBスタッフ島原尚弘です!

 

なんと!「白いファイル」販売10万部 達成記念キャペーンを継続しております!!

白いファイルを新規でご購入いただいたお客様にクオカードをプレゼントいたします。

無くなり次第終了とさせていただきます。

 

 

 

 

「カタログファイル」や「取扱説明書ファイル」、「仕様書ファイル」に「完成図書ファイル」

使用用途は様々で、オールマイティに活躍するファイルです。

お好きなタイトル紙が入れられ、差し替えできるのが特徴です。

金具の内径寸法も20mm、30mm、40mm、50mm、60mm、80mmの6サイズをご用意しており、本文の内容量に応じてお選びいただけます。

 

 

「白いファイル」を提案してみたいという印刷会社様や代理店様の営業の方、業務の方、生産管理の方、是非弊社にお問い合わせください。

伝票収納ファイル

こんにちは。

営業部の鈴木将則です。

 

4月に入りまして新生活が始まりましたね。色々と環境が変わり気持ちの面で良い事、厳しい事、あると思いますが無理をせず日々過ごせていけたらと思います。

また、桜が色々なところで咲いています。今年はお花見が出来れば良いなぁ・・・

と思う今日この頃です。

 

 

さてこのへんで

今回は伝票ホルダーです。

 

 

 

 

 

こちらの画像はPP製(ポリプロピレン)の形です。

サイズはコンパクトに小さめの伝票類を入れる形になっています。

郵便伝票、会計伝票、また名簿帳にも最適ですね。

ポケットや名刺ポケットなどを付けて必要な書き物・名刺、を入れるのも良いです。

勿論、オーダーメイドですので用途に合わせたサイズ、印刷、生地の色で作成できます。

 

ご相談がございましたら鈴木までご連絡おまちしております。

リベットの色選べます。

おはようございます。PBスタッフ武智 洋です。

 

東京の桜が遅れており今週末のお花見はそれほど咲いていない状態になりそうですね。

どうせ遅れたのなら入学式の頃まで残っていてくれると新入生には良い思い出になると思いますのでぜひとも残っていてほしいものです。

 

さて、今日は金具を止めるリベットに付いてお話ししたいと思います。

このリベットは基本的には表側に出ますので、表紙と色が異なるとけっこう目立ちます。

弊社ではよく出る生地色にあわせたリベットを何色か取り揃えています。

 

 

 

 

ただ、金具によっては白・黒・ニッケルしかリベットの色が無い物もあるのですが、表紙の色に合わせて染める事も出来ますし、より高級感を出す為に金に染めるお客様もありますまた、ファイルのデザインによっては上と下のリベットの色を変えたりする事も可能です。

 

ファイルを作成するのあたり気になる事がありましたら是非武智までご連絡下さい。

お持ちしております。

 

1 2 3 275 »
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © Printbag All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.